シドニー郊外:サウスコースト③ぺブリービーチ編

自然好きにおすすめのサウスコースト。ページ下にあるのはサウスコーストのぺブリービーチPebblyBeachへ行った時の写真。ぺブリービーチPebblyBeachへはシドニーから車で片道約4時間。 プリンセスハイウェイPricessHighwayをひたすら南下し、バテマンズベイBatemansBayの手前にあるぺブリービーチロードPebblyBeachRoad(ちょっと見落としそうなぐらいな道)を左折し、補導されてない道をどんどん走っていくと到着します。 ビーチに着く頃には車の後ろは土でドロドロ。
ぺブリービーチPebblyBeachは夏のめちゃくちゃ暑い日にカンガルーが波打ち際で遊ぶらしい、通称サーフィン・カンガルーで有名な場所。
よかったらサウスコーストのそれぞれの特徴や行き方もご覧ください。

車をどろどろにして走ってきたかいがありました!ぺブリービーチPebblyBeachに到着!サーフィン・カンガルーを見たいって一心でシドニーから4時間も車を走らせてきたんだけど、 さてさてサーフィンカンガルーはいるかなと海を見たら、まばらに人がいるだけ。。。

さすがにサウスコーストの海は透明度が高くて、本当にきれい。ボンダイビーチなんか比べ物にならないよ。 ぺブリービーチPebblyBeachは波が穏やかだから海水浴するのにいいです。でも水が冷たいというか氷水みたいで、ウェット着てるくせに海の中に長くいれない。ウェットなしで海に入ってるオージーってやっぱすごいよ。 やわな日本人とは何かが違う。。。

見よ!この透明度!こんなにきれいだと、カンガルーも浮かれて波打ち際に出てくるわけだ!

ぺブリービーチPebblyBeachの左側の岩場をテクテク歩いていって、その岩場からぺブリービーチPebblyBeachを見た時の図。

で、その岩場の先端付近。ここは波が結構あった。なんか海苔だか貝だかを採ってるおじさんが二人いて、下向いて一心不乱に何か採ってるから、波にさらわれるんじゃないかとちょっと心配した。

ぺブリービーチPebblyBeachの駐車場にいたカンガルー。カメラ向けたらカメラ目線だったりして、近寄っても全く逃げない。毛の色がちょっと灰色っぽいカンガルー。

サーフィン・カンガルーいないな〜、カンガルー1匹しかいないなあ〜とか言ってたら、向こうの方にカンガルーが30匹ほどウヨウヨいるじゃないですか! 近寄ってって幻滅。。。カンガルーの横にバケツがあって、どうやら餌がそのへんに撒かれてるみたい。餌付けされてるカンガルーって見たくなかったよ、、、

餌付けされてるカンガルーに幻滅して駐車場に戻ると、餌をおねだりするカンガルーまで登場。おじさんにバナナをおねだりして、お手までしかねない状態。カンガルーも必死なのね。。。 あのーっ、看板にカンガルーに餌を与えないでくださいって書かれてますけど。ぺブリービーチPebblyBeachのカンガルーはフレンドリーって記事読んだことあったけど、フレンドリーというかおねだり上手なカンガルー。

サウスコースト①ジャービスベイ編を見る。
サウスコースト②動物編もよろしく。

オーストラリア旅行記のリストに戻る