シドニー郊外:サウスコースト②動物編

自然好きにおすすめのサウスコースト。下はサウスコーストへ行った時に出会った動物を集めてみました。動物といってもカンガルーばっか。。。 よかったらサウスコーストのそれぞれの特徴や行き方もご覧ください。

車でジャービスベイ内の国立公園を走ってたら、歩道辺りをぴょんぴょん跳ねてた野性のカンガルー。昼の12時ごろにカンガルーを見るのって結構珍しいかも。かなり近くに行っても逃げなかった。

ジャービスベイ内にある湖を見に行ったら、湖自体はどうってことなかったけど、野性のカンガルーの親子に遭遇。カンガルーって何回見ても、興奮して写真取りまくってしまいます。ふと足元を見たらカンガルーのう○こがいっぱい。。。あちゃー、踏んだかも。。。

で、そのカンガルーの親子を追いかけて行ったら、なんと!カンガルーが大小合わせて20匹ぐらいいました!みんなご飯の時間らしく、地面のアリか何かを食べてました。ジャービスベイに行くと必ずカンガルーに会うというジンクスは今だかつて破られたことがないです。

カンガルーの親子を発見して追っかけてたら、その子供カンガルーがお母さんの袋に入るのを見ました!お母さんが地面のアリか何か餌を食べるのと同時に、そのカンガルーの子供が袋から頭を出して一緒に食べてるし!!!かわい〜〜〜子供カンガルーは思ったより大きいかったけど、あんぐらいのサイズでもお母さんの袋に入るんだ。お母さんちょっと重そうだけどぴょんぴょん跳ねてて、どこの世界も母は強しです。

ウロンゴンを通りかかった時に、道端を走ってたカンガルー。やっぱ夕方はカンガルーがいっぱい出没するみたい。。。このカンガルー達は民家の裏庭に干してある洗濯物のシーツの間をぴょんぴょん走っていきました。やっぱウロンゴンの田舎あたりだとシーツにカンガルーの毛とかついてたりして?私はちょっとアトピー体質なんで辛いかも。。。

車で走ってる時に道を横切る物体あり!何?と思ったらハリネズミでした。棒でつついたら丸まってしまって、顔も隠れてしまって。こんな太い針にさされたら本当に痛そう。。。

サウスコーストの続き③を見る。
サウスコースト①ジャービスベイを見る。

オーストラリア旅行記のリストに戻る